VOD動画配信無料

スポナビライブとDAZN、スポーツ系動画配信サービスはどっちがオススメ?

投稿日:

スポナビライブとDAZN、どんなサービス?

スポナビライブもDAZNも共通しているのは月額料金を支払う事でスポーツ中継が見放題というところで、どちらのサービスでも野球やサッカー、テニス、バスケットボールなど様々な競技の中継をしています。

 

どちらもパソコンとスマートフォン両方から視聴する事が出来ますので、家で観たい時にはパソコンから、外出先で試合の経過が気になる場合にはスマートフォンからスポナビライブやDAZNをチェックするといった利用方法も可能なサービスです。

 

月額で比較すると安いのはスポナビライブ?

スポナビライブの月額料金は1480円でDAZNの月額料金は1750円ですので、一見すると安いのはスポナビライブの方となっております。

 

ですがスポナビライブの場合はソフトバンクに加入していたら月額料金980円、一方でDAZNもドコモと契約していた場合には月額料金が980円となりますので、自分が加入している携帯会社によっては一概にスポナビライブが安いとは言えません。

 

ですので自分が契約しているものを見て月額料金を比べると良いでしょう。

 

大画面での視聴・同時視聴をするならDAZN

DAZNの特徴としては大画面で視聴する事が出来るという事でパソコンやスマートフォン以外にもテレビから視聴する事も可能で、大画面で視聴したいと思っている人でしたらDAZNの方がお勧めです。

 

それ以外にもDAZNの利点としては同時視聴が出来るという部分で例えば野球を見ながらサッカーを見たいといった時や、同じスポーツでも違う試合を同時に見たいという場合でもDAZNでしたら最大二台の端末まで同時視聴が可能ですので、同時視聴がしたい場合にもDAZNです。

 

海外の試合を日本語で解説してくれるのはスポナビライブ

スポナビライブの良い点としては海外の試合でも日本語で解説してくれるというところで海外の試合だと中々日本語で解説してくれるところというのは少ないですので、常に画面に集中しないとあっという間に試合展開がわからなくなってしまいます。

 

ですがスポナビライブの場合はそういった事は無くちゃんと日本語の解説者を用意してくれますので少し目を離しても耳で試合状況を確認したり、今試合がどういう状況なのかという事をわかりやすく解説しますので、わかりやすい放送を求めているのならスポナビライブです。

 

ラインナップで比較するとどっちがいい?

スポナビライブとDAZNのラインナップとしてはどちらも一長一短で例えばサッカーの場合でしたらDAZNではJリーグを始め様々な海外の試合を網羅していますが、スポナビライブの場合プレミアリーグとリーガエスパニョーラに特化していて、その分この二大リーグに関しては全試合視聴可能です。

 

その他のスポーツも同様でスポナビライブとDAZNでは同じ競技でも視聴出来るリーグや大会がそれぞれ違いますので、自分が視聴したいコンテンツが入っている方を選ぶべきです。

 

アドセンス

-VOD動画配信無料

Copyright© エンタメ屋 , 2019 All Rights Reserved.