洋画

【プラダを着た悪魔】映画のあらすじ感想と動画配信サイト情報

投稿日:

おしゃれに無関心だったジャーナリスト希望のアンドレアが一流のファッション部門で働くことになるんです。女性なら憧れる仕事になります洋画映画のあらすじ感想、キャスト紹介とフル動画の配信情報をお伝えしていきます。

プラダを着た悪魔のあらすじ

仕事を頑張る女子にとっては、かなり共感できる部分がある映画です。

 

なんといっても、主演のアン・ハサウェイが可愛すぎる!!

 

最初は冴えないライター志望で、おしゃれなんて・・・という感じのダサダサ地味タイプなのですが、夢の実現のために少しずつ内面も外見も変わっていくところが見どころです。

 

有名一流ファッション雑誌の会社なので、そこに勤めるオシャレgirlがたくさん出てきます。ストーリーもさることながら、登場人物のファッションを見てるだけでもなんだか気分が上がってきます。

 

最後には、メリル・ストリープとの仕事をする中で、自分の本当にやりたいことや大切にしたいことなどを見つめなおして再スタートするという結末なのですが、この映画をみて女性として仕事や恋や色んなことを頑張ろう!と思える作品です。

 

作品概要

【作品公開】 2006年

【監督・脚本・原作】
監督・デビッド・フランケル
製作・ウェンディ・フィネルマン
原作・ローレン・ワイズバーガー

 

【声優キャスト】
アン・ハサウェイアンドレア・サックス
メリル・ストリープミランダ・プリーストリー
エミリー・ブラントエミリー
スタンリー・トゥッチナイジェル
エイドリアン・グレニアーネイト

 

キャスト紹介

アン・ハサウェイ インタビューのコメント

「プリティ・プリンセス」(01)のキュートなヒロイン役で映画デビューし、「ブロークバック・マウンテン」(05)で同性愛者の妻を演じ、と女優として着々と成長するアン・ハサウェイ。本作「プラダを着た悪魔」では、大学卒業後、ジャーナリストを目指してニューヨークに出てきた女の子、アンドレアを演じている。

「アンドレアはアメリカの中部からニューヨークに出てきて、いわば人生のレッスンを受けるのよ。大学を出たばかりの頃は、誰もが夢を持っているでしょ? でも、実際に働き出すと理想と現実にいかに折り合いをつけていくか模索しなければいけない。この葛藤をどう表現するか考えたわ。私はアンドレアほどナイーブではないけれど、彼女のような役を演じることができて嬉しかったわ」

オシャレに疎い彼女が一流ファッション誌「ランウェイ」編集部の門を叩き、そこで完璧主義の鬼編集長ミランダ(メリル・ストリープ)と出会う。ファッション界の女王然としたメリルの演技もみどころだ。

メリル・ストリープ インタビューのコメント

メリル・ストリープが映画『プラダを着た悪魔』の中で演じたキャラクターの話し方はクリント・イーストウッドを参考にしていたそうだ。
10年前に公開された同作品の中で恐ろしい雑誌編集長ミランダ・プリーストリーを演じたメリルは、力強い発言のシーンではあえてイーストウッドのかすれた声を真似し、ちくりと痛いことをいうシーンではメリルの主演作『シルクウッド』のマイク・ニコルズ監督の真似をしていたのだと「Variety」誌のインタビューに明かしている。

プラダを着た悪魔の感想

主役のアン・ハサウェイがとにかくかわいくて素敵な映画です。鬼上司役のメリル・ストリープもはまり役でかっこいいと思います。

 

ファッションに何の興味もなかった主人公が就いた仕事はファッション誌編集長のアシスタント。

 

悪魔のような編集長に振り回されながらもしっかりと仕事をこなし、きれいになっていく主人公が素敵です。次々に登場するファッションもアンにとても似合っていておしゃれなので華やかなファッションをみているだけでも楽しむことができます。

 

恋も、仕事も、おしゃれも頑張りたいという女性にぴったりな映画だと思います。

 

ストーリーも分かりやすく気楽に見ることができるし、落ち込んだときに見ると元気になれそうな気がします。

 

プラダを着た悪魔の口コミ情報Twitterの反応

プラダを着た悪魔のフル動画配信サイト情報

プラダを着た悪魔のフル動画は、U-NEXTで配信されています。

U-NEXTは月額1990円で動画を見放題できる作品9万本以上そろっていてドラマ・映画・アニメ・アダルトバラエティの作品が豊富ですレンタル作品5万本以上揃えて雑誌読み放題できる作品が50冊以上と豊富で電子書籍コミックスが34万冊以上を誇る本格的なVODなります。

プラダを着た悪魔は見放題なので無料視聴することができます。

U-NEXTでは無料トライアル期間に600ポイントもらえますのでこのポイントを使って最新作のレンタル作品を楽しむことができますよ。

 

U-NEXT入会のメリットと特徴とは?【2019年評価レビュー最新版】

最新作品がどこよりも早く揃う、他VODにないU-NEXTの配信スタイル・動画見放題サービスVODが普及して、NEXTは他VODと違って攻める姿勢を見せている。

 

 

 

アドセンス

-洋画

Copyright© エンタメ屋 , 2019 All Rights Reserved.